トップページ > お仕事をお探しの方 > 障害者雇用からのお知らせ

障害者雇用からのお知らせ

【熊本県立高等技術専門校委託】
オーダーメイド型訓練2月1日開校

平成28年度 熊本県立高等技術専門校 委託
実践能力習得訓練コース
「オフィスワーク就業準備科」が2月1日に開校式を迎えました。

この訓練は、障がいのある方を対象とした職業訓練の一つで個人のニーズに合わせて、事業所現場で実践的な職業訓練を行うものです。実際の業務を通じて知識や技能を学ぶことができる訓練で、訓練修了後、求職者が希望すれば【応募➡面接➡雇用】と言う流れになります。事前に働く職場の環境や支援体制を自ら体感できるため、求職者にとって不安を少なくして就職活動を行うことができます。また、企業にとっても個人の能力を事前に確認することができるため、安心して雇用を開始することができるのではないでしょうか。

≪総合プラント オフィワーク就業準備課≫
■期間/平成29年2月1日~平成29年3月24日(2ヵ月間)
■場所/総合プラント本社事業部内
■訓練時間/179時間
■訓練目標/実務に必要なパソコン操作ができるようになる
■訓練内容/オフィスワークの実践的なパソコン操作
     (データ入力・活用・管理、書類作成 他)
■実施時間/9:00~15:00(休憩60分)
■訓練休日/土・日・祝日
オーダーメイド型訓練

詳しい詳細についてはコチラをご覧下さい。
熊本県/平成28年度障がい者委託訓練計画