新着情報

【熊本公共職業安定所主催】
平成27年度障害者就職相談会に参加しました。

10月19日熊本公共職業安定所主催の『平成27年度障害者就職面接会』に参加しました。
熊本県内の企業様が約40社参加されており、名高い企業様ばかり…当社のブースに何人足を運んでくれるのか、不安なまま面接会がスタートしました。
昨年も参加しましたが、昨年より来場された求職者の数は、少なかったような気がします。
当社のブースを訪れてくれた求職者は17名でした。
17名の皆さん、ありがとうございました。
====================================

日時 平成27年10月19日(月) 13:00~16:00
場所 ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ
内容 障害を持つ求職者と求人企業との面接会

これから社内選考に入ります。
17名の中から3~5名に絞って、最終面接をさせて頂きます。
最終面接は10月末~11月上旬の予定です。

今回の採用枠は1名ですが、今後も時期を見ながら2名の採用を検討しています。
今後も総合プラントに注目して下さい。

【ご案内】
★当社では、会社見学や職業体験等、支援機関を通して頂ければ、
ご相談に応じています。
★就職支援のお手伝いもさせて頂いておりますので、お気軽にご相談下さい。

【熊本労働局主催】
平成27年度発達障害者雇用促進セミナーに参加しました。

熊本労働局主催『平成27年度発達障害者雇用促進セミナー』へ参加しました。

今回は、発達障害者の方の雇用を検討している、もしくは雇用しているなど、
事業所(企業)の参加が多いとのことで、内容も雇用主側を意識したものでした。

平成17年に発達障害者支援法が施行され10年が経過した今日における
『雇用情勢』『支援環境』『就労や支援』など、専門的な知見をお持ちの
講師3名の方からお話をお伺いすることができました。
毎回、セミナー等に参加する度に新しい知識や情報を得ることができ、
今回も大変有意義な機会となりました。

当社も2名の発達障害をお持ちの方を雇用して活躍してくれていますが、
本日学んだことを日々の業務の中で活かし、気持ち良い職場環境の整備と
雇用の促進に努めて参りたいと思います。

内容は下記のとおりでした。

 

開催日時 2015年10月19日(月)10:00~12:00
会  場 ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ1階『若草』
熊本市中央区東阿弥陀寺町2
内  容 1.障害者雇用の現状と課題について
2.発達障害者の特性と理解について
3.発達障害者の雇用に向けて

【熊本公共職業安定所主催】
平成27年度障害者就職面接会に参加します。

本年度も熊本公共職業安定所主催『平成27年度 障害者就職面接会』への参加が決定しました。
現在、当社では精神障害者4名、発達障害者2名の雇用をしておりますが
今回事業拡大に伴い、新たに(障)事務補助1名の募集を開始いたしました。

【求人番号】【求人内容】【就職面接会の日時・場所】については、下記のとおりです。
★たくさんのご応募をお待ちしております。

 

開催日時 2015年10月19日(月)13:00~16:00
会  場 ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ2階『ストリングス』
熊本市中央区東阿弥陀寺町2
求人番号 43010-23569351

http://www.sogo-plant.com/news/wp-content/uploads/2015/10/(障)事務補助.pdf