新着情報

【SPリテール事業課】9月13日(金)SAKURA MACHI Kumamotoに弊社ショップが2店舗オープンしました!!

 

9/14(土)のグランドオープンに先駆け、
9/13(金)SAKURA MACHI Kumamoto>プレオープン(^^)/

SOGO-PLANT リテール事業課では、熊本・広島PARCOに次ぎ
新たに2ブランドを出店しました!!

今回はこの2ブランドのショップをご紹介します。

Heliopole (エリオポール) 1F
ブランド公式サイト
「サクラマチ クマモト」フロアガイド

ブランドとして30周年を迎えた「Heliopole
インポートブランドではブルーをキーカラーとした別注アイテムもご用意しております。

■San-ai Resort northerly (サンアイリゾートノーザリー) 2F
ブランド公式サイト
「サクラマチ クマモト」フロアガイド

northerlyオリジナル商品をはじめとした様々なブランドを取扱っており、
中でもWacoal商品は店内の約半数を占めて展開中です。
下着はお手頃なものから、大人の女性へ向けたワンランク上の上質なものまで幅広くご用意しております♡

下着の他にも水着・ルームウェア・ヨガウェアと多様なラインナップを取り揃えております!!

また、「San-ai Resort northerly」では
丁寧なフィッティングサービスをご提供しております。

自分のサイズが分からない方、
着け心地の悪いブラを付けられている方、
ぜひ一度ご自身に合う下着を身に付けてみませんか?

サイズ測定はわずか10秒ほどで完了!
服の上からササっと測らせて頂きますので、お急ぎのお客様もお時間はかかりません♪
試着の際も正しい付け方・ストラップの調整・ホックの位置などお客様に合わせてご案内します(^^)/

思い込みで付けていたブラも実際測定するとサイズアップ・・・!!
なんて嬉しい発見がありますよ♡

また、「San-ai Resort northerly」では期間中OPENING FAIRを開催中です♪
SOGO-PLANTでご就業中、又はご登録のある方を対象にお得なクーポンをプレゼント(^^)/
詳細はコチラから★

熊本の新しい商業施設SAKURAMACHI Kumamoto>内の弊社ショップへ
ぜひ一度足をお運び下さい!!

■お問い合わせ
株式会社総合プラント
マーケット推進部/上野・古宮
TEL:096-285-3143

9月19日 スキルアップ講座【色彩心理を活用しよう!実践的カラーテクニック】を開催しました!

色彩心理を活用しよう!実践的カラーテクニック-受講風景

≪受講者の感想/Kさん≫

9月19日「色彩心理を活用しよう!実践的カラーテクニック」を受講しました。

講師の佐藤智恵先生は色にまつわる様々な分野のお仕事に携わっておられ、これまでの経験談や実例を交えて楽しく講義してくださいました。
私は普段、仕事でチラシやポスターの制作を行っているので、色の効果についての専門的なお話を伺い、とても参考になりました。

色は人間の心理面や身体面に大きな影響を与えていて、赤を見ると心拍数が上がったり、子供の頃に様々な色に触れることで脳の発達が促進されたりするそうです。

また、色は目で感じているだけでなく、わずかですが皮膚でも感じるそうです。ヘレン・ケラーは、物に触れることでスカーレットとクリムゾン(どちらも赤系統の色)の違いを識別できたとのこと!
人体の神秘ですね!(; ・`д・´)

人間が視覚で1番に認識するのは「色」で、その次に「形」、「テクスチャ(質感)」の順に脳が判断するそうです。
消費者の購買行動も色によって変化し、売り上げが倍増したり、逆に売れなくなったりするので、世界経済にも大きな影響を与えているとのことでした。
私も今後制作するときには色の効果を活かし、売り上げUPを目指したいです!

今回は受講者全員にカラーセラピーでの診断もしていただきました!
14種類の色の中から、

(1) 好印象を持った色
(2) 嫌だなと思った色
(3) 普段から好きな色

の3色を選ぶことで、その人の現在の心情や、抱えている問題、必要としているものなどがわかるとのこと。
占いや風水とは違うそうですが、ちょっとドキドキしました!(*_*)
ちなみに私は、純粋だが人に騙されやすく、癒しを必要としているとの診断が下り、なんとなく心当たりがあるような……。

色については科学的に解明されていることの他にまだ未知の事象もあるそうで、大変奥深い世界を垣間見ることができました!


短期スキルアップ講座
受講生募集中!!

事務や営業などのお仕事に活かせる、英会話やメイク・プレゼン講座など……
キャリアを広げたい方にオススメですよ!!
お申込みや今後のスケジュールは
★★こちら★★から!

【SPリテール事業課】SAKURAMACHI Kumamoto 2F にSan-ai Resort northerlyを出店します!!

SOGO-PLANT リテール事業課では、熊本・広島PARCOに次ぎ
「SAKURAMACHI kumamoto」に出店します。

熊本初上陸ブランド『San-ai Resort northerly』

<San ai Resort>
「Travel Emotions-トラベルエモーション-」をテーマに、
リゾート地で過ごすシーンを「BEACH」「CITY」「SPORTS」「ROOM」に分け、
Every Resort Lifeなアイテムをトータルで提案するリゾートスタイルショップです。

誰もが知る水着ブランド「三愛水着」。
1995年銀座をその発祥地とし、日本のファッションに大きな影響を与え、
多くの女性に支持されてきました。
2015年ワコールグループの一員となり、これまで培ってきた「三愛水着楽園」の魅力を再構築し、
「San-ai Resort(サンアイリゾート)」へリブランディングへ。
水着と下着を融合させた新たなビジネスモデルを確立すべく、事業を展開されています。

<northely>
わたしに同じ1日なんてひとつもない“今”欲しい下着がきっと見つかる。
デイリーからラグジュアリーまで豊富に揃うランジェリーショップです。
リピート率NO.1のエレガントコレクションからお得なブラ&ショーツセット、人気のワコールのアイテムも取り揃えています。

「特別」な毎日へ。
ファッションと同じようにランジェリーを楽しむ時代です。
northelyのランジェリーを身に付け、より魅力的な女性になりましょう♡

ブランド公式サイト
「サクラマチ クマモト」フロアガイド

■取扱いブランド
 San ai Resort・northely・ワコールブランド各種
■取扱い商品
 ランジェリー・ルームウェア・水着・ヨガウェア・小物

SOGO-PLANT リテール事業課はテナントを通じて
みなさまへ新たなライフスタイルを提案します。

店舗設営からオープニングまで、弊社スタッフの思いが詰まった素晴らしいブランドです。
下着のプロによる丁寧なフィッティングサービスはもちろん、
お客様に合わせた商品もご提案致します!

また、「San-ai Resort northerly」では期間中OPENING FAIRを開催します♪
ランジェリー・リゾートファッション・水着の購入時に使える(SALE品を除く)
10%OFFクーポンをLINE配信にてプレゼント!!
●期間 :9月13日(金)~30日(月)まで ※9月13日(金)はプレオープンとなります。
●対象者:SOGO-PLANTでご就業中、又はご登録のある方
弊社登録派遣スタッフ様対象サービスとなる為、お会計時に登録状況を確認させていただきます。
●LINEクーポン画像を会計時にスタッフへご提示下さい。
 ▼
コチラからも画像の確認が出来ます♪

『今だけ』のお得な機会をお見逃しなく(*^^)v

スタッフ一同、お客様により快適なお買い物をして頂けるよう
努めてまいります!!

熊本の新しい都市「SAKURAMACHI Kumamoto」
『San-ai Resort northerly』へぜひ一度足をお運び下さい♪

■お問い合わせ
株式会社総合プラント
マーケット推進部/上野・古宮
TEL:096-285-3143

【求人募集】新くまもと雇用創出総合プロジェクト「地域の求職者向け人材育成事業」10月9日スタート!!

このプロジェクトは、SOGO-PLANTが熊本県から受託を受けて実施する新くまもと雇用創出総合プロジェクト「地域の求職者向け人材育成事業」です。

指定対象業種であるセミコンダクタ・モビリティ・食料品・観光関連産業における人手不足の解消と県内求職者及び学卒未就職者に対するスキルアップの機会とマッチングの場を創出することで関連企業への就職を促進し、安定的な雇用を創出することを目的に実施します。

スキルアップも就職先もサポートします。
安心してご応募下さい。
説明会を開催しますので、就職活動中の方はお気軽にご参加下さい。
詳しくは、チラシをまたはホームページ、下記詳細よりご確認下さい。

■応募資格/熊本県内に在住の求職者及び学卒未就職者
■募集定員/20名
■雇用期間/令和1年10月9日~令和2年1月17日
      座学研修▶15日間
      企業実習▶50日間
■給  与/時給1,000円+交通費
■時  間/9:00~17:00(7H)
      ※企業実習については、実習先勤務時間による
       実働7.5~8Hを予定
■休  日/土曜・日曜・祝祭日
      ※企業実習については、実習先による
■就業場所/座学研修▶総合プラント本社(熊本市中央区神水1丁目38-10)
       企業実習▶熊本県内の企業
■募集職種/製造業、事務職、接客・サービス業
■福利厚生/ワンルーム男子寮完備
       各種保険完備
■応募書類/写真付履歴書・職務経歴書
■選考について/随時実施(面接・適性検査)

★ハローワークでも募集しております。  求人番号はこちら  製造職 43010-30239891  事務職 43010-30207291  接客業 43010-30248291 ★本事業について、説明会を開催しております。  随時開催しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。  説明を聞いてからご応募いただいて構いません!!

◆応募について
 お気軽にお問合せ下さい。
 フリーダイヤル0120-377-017
 人材開発事業部 藤本 

第5回「大津町企業対抗ソフトボール大会」SOGO-PLANT<優勝>2連覇しました!!

令和元年9月8日(日曜日)に開催された「第5回大津町企業対抗ソフトボール大会」が開催されました。
SOGO-PLANTから2チーム出場しました。

この大会は、大津町企業連絡協議会に加盟する企業に参加を募り、
同一企業内でチームを編成し、 常時50歳以上の方もしくは女性を1名以上出場することを条件に開催されています。 毎年恒例で暑さ厳しい時期ですが、私たちSOGO-PLANTも楽しみに参加をさせていただいている大会の一つです。

■主  催  大津町ソフトボール協会
■共  催  大津町企業連絡協議会
■期  日  令和元年9月6日(日)
■会  場  大津町民グランド
■参加資格  大津町企業連絡協議会に加盟する企業

今年も13チームが出場し、リーグ戦による熱い戦いが繰り広げられました。
「SOGO-PLANT Aチーム」は勝ち上がり、最終決勝戦を残すばかり、対戦相手は、あの競合「イズミ車体製作所」お互い3試合を終え、体はボロボロのはず・・・

SOGO-PLANTチームは、一度も勝利したことのない相手でしたが、
今年はベテランメンバーに加え、新メンバーを加え戦いに挑みました!!
絶対に負けるわけには行きません。

熱戦の結果、「SOGO-PLANT Aチーム」7-5で勝利!!
「2連覇」を勝ち取ることができました!!

選手の皆様、お疲れ様でした!!
先輩・後輩関係なく、スポーツを通じて仲間と一緒に汗を流す・・・
共に喜びを共感できる瞬間がとても心地良い一日となりました。
応援に来てくださった「たくさんの社員」にも感謝です。

そして、主催して下さった、大津町企業連絡協議会の皆様ありがとうございました。
また来年、SOGO-PLANTはエントリーさせていただきます!!