新着情報

熊本県委託事業★求職者向け人材育成支援プログラム★6月1日スタート!! 求職者を募集します!!

目的

この事業は、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、解雇・雇止め・内定取消などで失業した方や離職を余儀なくされた方の再就職を促進するため、人材不足分野(製造、IT、物流、医療・介護・福祉、BPO・コールセンター等)への就職支援や職業訓練の提供により、求職者のスキルアップと就職支援を併せて企業と求職者のニーズにあわせた積極的なマッチングの場を創出することで、雇用のミスマッチを最小限に抑え、企業でのOJT研修を組み合わせることで継続的な正社員雇用へと繋げていくことを目的とした事業です。

下記プログラムに参加して再就職したい
熊本県内在住の求職者100名を募集します

■今年度は年間5回実施します。<各定員20名>
第1グループ▶座学6/1-6/28▶実践6/29-9/8▶継続雇用
第2グループ▶座学7/1-7/30▶実践8/2-10/6▶継続雇用
第3グループ▶座学8/2-8/31▶実践9/1-11/8▶継続雇用
第4グループ▶座学9/2-10/1▶実践10/2-12/8▶継続雇用
第5グループ▶座学10/4-11/1▶実践11/2-1/12▶継続雇用

概要

◆働きながら学べる70日間(座学研修20日間+実践研修50日間)
<座学研修では・・・>
自己理解を深め、ご自分に何が向いているかを分析。各業界の知識を深めた後、直接企業担当者と交流できる企業交流会でマッチングを進めて参ります。潜在的求人に出会えるのも企業交流会の魅力です。

★20種類以上の訓練カリキュラムが無料で受講できる
(社会人基礎を学ぶ)
 自己分析・ビジネスマナー・家計管理と
 ライフプランなど
(専門知識を学ぶ)
 職業別研修、パソコンスキル・テレワークの
 働き方を知るなど
(就労サポート)
 応募書類の書き方、作成・面接対策など

★働きながら学べる実践研修
 実際の就職予定先で働けるから即戦力としての
 スキルが学べます。

★様々なプログラムを通じて正規雇用を目指した一歩を踏み出しましょう

プログラム詳細

■雇用期間<第1グループ>/2021年6月1日~2021年9月15日
■時間/9:00 ~ 18:00(土日を除く毎日)
    ※実践研修▶実習先社員と同じ時間
■給与/時給1,000円+交通費(規定有)
    月収16万円可(8H×20日)
■休日/土曜日・日曜日・祝祭日
    ※実践研修▶実習先による
■就業場所/総合プラントビル
    (熊本市中央区神水1丁目38-10)
    ※実践研修▶熊本県内企業
    ※車通勤可能(駐車場代自己負担)
■福利厚生/社保完備(雇用・労災・健康・厚生・介護)
    ワンルーム社員寮を無料提供します

★詳細についてはコチラをご覧ください。

 お申込みできる方

熊本県内在住の求職者(学卒未就職者含む)

 問合せ・申込方法

電話、またはお申込みフォームにて連絡ください。
詳細をご説明いたします。
 
雇用創出プロジェクト事務局
(株式会社総合プラント内)
0120-377-017

このプロジェクトは、SOGO-PLANTが熊本県から受託して実施します。

 

 

【2021年度 入社式を開催しました】

2021年4月1日(木)天候にも恵まれ、入社式が執り行われました。

今年は1名の新入社員を迎えました。
新型コロナウイルスの感染防止のため、
3密回避策を取るとともに、規模を役員のみと縮小して開催いたしました。

代表取締役の髙山から祝辞・辞令の交付があり、
新入社員よりこれからの決意を込めた挨拶がありました。

<辞令交付>

<役員一同・新入社員>

コロナ禍での困難な就職活動を乗り越え、晴れて社会人としての第一歩を踏み出しました。
新体制の総合プラントの一員となり、これからの活躍に期待しています。

引き続きのご愛顧をどうぞよろしくお願い申し上げます。

就業中の皆様へ-小学校休業等対応助成金は終了いたしました

 令和3年3月31日をもちまして、小学校休業等対応助成金は終了致しました。
 新型コロナウイルス感染については、引き続き各自治体が要請する感染防止対策を遵守していただき、対象外の地域でも下記基本的対策の再徹底をお願い致します。

・手洗い等(アルコール消毒)の手指衛生
・マスク着用
・出社前の検温、健康確認
・発熱や風邪症状があれば上司へ報告
・新型コロナウイルスに感染した場合、濃厚接触者と判定された場合または感染の疑いがある場合は速やかに当社担当者へ報告して下さい。

その他感染防止対策についても下記内容をご確認下さい。

【総合プラントで就業中の皆様へ】
こちら
【3密の回避】
こちら
【新しい生活様式】
こちら
【感染リスクが高まる5つの場面】
こちら